IDX > ブログ > AfterNAB Tokyo出展のお知らせ&新製品の新機能紹介。

AfterNAB Tokyo出展のお知らせ&新製品の新機能紹介。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NABから・・・1ヶ月過ぎてしまいました(> <)
まったく更新できていませんでした、すみません。
なんて言っているうちに6/1~2、月初早々AfterNAB Tokyoに出展します!

5月中は、NABで発表した新製品を持ってたくさんの展示会に出展しまくってきました。
日本国内は、松本、福井、鹿児島、そして六本木の機材祭、
海外は、韓国KOBA、中国GIRTV、シンガポールBroadcastAsia。
リアルタイムな展示会写真などは随時、FacebookにもUPしておりますので、
良かったらフォローお願いします!
https://www.facebook.com/idxjapan/

・・・とはいえ、展示会で忙しいのを言い訳に更新を止めてはいけませんね、反省。
仕事も何も工夫して効率をあげていくことが一番!
「ちょっとした工夫」の積み重ねが、効率UPに繋がっていくのだと思います。
国内はこれからますます展示会ラッシュ、ブースに来ていただくみなさんに
「IDXやるじゃん」って思ってもらえるようなブースに
仕上げていきますよ、ご期待ください!

さて、あちこちの展示会を回ってきて、
新製品の機能の中で実は一番ウケが良かったものをひとつ紹介したいと思います。

DUO-C198、DUO-C98。展示会Newsチラシはこちらをクリック
現在発売中のDUO-C190、DUO-C95の後継機種となる予定の新製品です。
この機種から背面にLEDライトが搭載されます。

まさに「ちょっとした工夫」のひとつ。
暗い撮影現場でバッテリーを交換する際、
普段手馴れているはずのガチャっと装着するだけの作業が、
意外とやりにくいと感じてしまうことはありませんか?

この背面についたLEDライト、ボタンを「カチカチ」と2回押しで簡単にON/OFFになります。
この灯りでカメラのVマウント部分を照らせば、間違いなく狙い通り!装着できます。
10秒で自動消灯しますので消し忘れの心配も不要です。
blog20_b.jpg

ちょっと灯りが物足りないな、というお声もいただいたのですが・・・
現場ではあまり明る過ぎても邪魔になってしまいますので、
少し控えめな灯りになっています。

この機能、英語が苦手なスタッフが海外で接客した際も、
「Oh!Good!」って笑顔でウケてくれたそうです(^^;
言葉がなくても伝わるわかりやすい機能、大事ですね。

IDXが6月に出展する予定の展示会は、
・6/1~2 AfterNAB Tokyo
・6/15~16東北映像フェスティバル
・6/28~29関西放送機器展
です。
「カチカチ」2回押し、お試しください。

他の機能についても、ちょいちょい、写真を織り交ぜて紹介していきますね。
まずはAfterNAB Tokyoでお待ちしています!
blog20_c.jpg
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加