IDX > ブログ > 九州放送機器展ご来場ありがとうございました。

九州放送機器展ご来場ありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログ遅くなりましたが、先々週の九州放送機器展、IDXブースにご来場いただきありがとうございました。
折りしも九州北部を襲った集中豪雨、各地からの交通機関の乱れ、
そしてまさにこの業界は災害取材に追われたこともあり、昨年より来場者数の少ない2日間でした。
IDXブースには60名ほどの方が立ち寄ってくださいました。
お足元の悪い中、会場まで足をお運びいただき、ありがとうございます。
やはり今年は報道関係者の方が少なく、プロダクション関係の方が多かったですね。

展示会は新製品についてだけではなく、
お客様のニーズを伺いながら、現行品についてもあらためて直接案内することが
できるので、ちょっと「ご相談会」のような雰囲気もあります。
たとえば、とある女性カメラマンさんには、
パナソニック・ソニー・キヤノン各種スモールバッテリーが充電できるLC-2Aが好評。
バッテリーごとに充電器を準備しなくて良いというのが最大のメリットです。
blog24_b.jpg

これから発売になるX-Tap充電器LC-XT1は、
SSL-JVC75(JVCタイプ)
SL-VBD96/SL-VBD64(パナソニックタイプ)
・SL-F70/SL-F50(SONY Lマウントタイプ)
についているX-Tapコネクターから充電できるため、
取材時には軽くて良いですね!とこちらも高評価をいただきました。
はい、荷物を減らしたいけど充電器を持ち歩く安心も欲しいあなたに最適のセットです♪

blog24_c.jpg

九州ではSONY Lマウントタイプバッテリー SL-F70/SL-F50に興味を持たれる方が多かったです。
USBとX-Tapが付いているので、
1つのバッテリーから様々なアクセサリーに給電できることが最大の評価ポイント(^^)v

そして、九州には張り切ってLUM-171G(4Kモニター)も持って行きました。
価格が他社と比べて格段に安いことで、
「そろそろ4K機材考えなきゃな~」という方の目にとまり、
さらに「17インチでVマウント駆動ができること!」も受けが良かったです。

blog24_d.jpg

ワイヤレスではCW-3を数件、その場でデモ依頼を頂戴しました。
長崎では結婚式でゴンドラで降りてきたり、お色直しからの登場がBBQだったりと
面白いことをしているらしくw(0o0)w、実際ワイヤードでは難しいらしいです。
結婚式でゴンドラに乗りたい方、長崎お勧めらしいですよ~!
ぜひその際は、ワイヤレスで臨場感ある映像をお使いください♪

5月の松本・福井・鹿児島、
6月のAfterNAB東京、東北、関西、7月の九州、
日本全国、荷物と一緒に運ばれた私もようやくひと段落・・・と行きたいところです。
が・・・なんと今日7/20はInterBEEの小間位置抽選会でした。
いや~、胃が痛くなるほどの緊張の時間でした、さてさて今年の小間位置は???(まだ内緒です!)
それにしても7月なのに早いですね、もう11月の話ですよ(苦笑)

blog24_e.jpg
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加