IDX > ブログ > 実はいろいろ作れますー特注品のご紹介ー

実はいろいろ作れますー特注品のご紹介ー

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IDXは特注品も承っております。ケーブル1本からご相談ください。
バッテリーとその周辺機器で培った専門技術と知識を元に
きちんと安心感のあるパーツ、ケーブルなどを使用して作りこみいたしますので、
一般商品レベルの安心をお届けしています。

ただ、電力の関係や機器の使用方法によっては、ご要望通りのものを作ることが難しい場合もあります。
それは、お客様の大切な機器やバッテリー寿命を守るためでもあり、
メーカーとしての譲れないポリシーでもあります。
その場合は、お客様に要望をお伺いした上で、こちらからアドバイスやご提案なども含めて
ご案内させていただいております。

さて、そんな特注品のひとつをご紹介します。

特注品 P-V2(AT-SU)
VマウントバッテリーからATOMOS社製 SUMOに電源を供給するためのプレートです。

◆単品カタログはこちら P-V2(AT-SU) ◆

blog32_b.jpg
モニター一体型レコーダー ATOMOS SUMO。
屋内外問わず、CM撮影やPV撮影などで使われています。
カメラのフォーカシングを含めたシューティング中の映像確認や、撮影後の映像確認用として、
撮影中はずっと駆動させっぱなしになる機器ですね。
バッテリー駆動であれば、AC電源の確保がしにくい屋外撮影にも便利。
さらに撮影時間中ずっとまわすには・・・・大容量バッテリーをつけちゃいましょう。
blog32_c.jpg
SUMOには4ピンXLR入力が2系統あり、付属しているバットウィングブラケットには、
このP-V2(AT-SU)プレートを2個取り付けできます。
DUO-C190(186Wh) 1本で約2時間程度の駆動が可能。
SUMOはホットスワップのシステムになっていますので、プレートを2個バッテリーを2個
取り付けておけば、電源を切ることなく片側ずつバッテリー交換しながら長時間使えます。

こちらもちろん、IDXでお取り扱い可能です。
通常製品ではないので、数量によって納期等はご相談になります。

うちで使ってるあの機器とかこの機器とかも長時間使いたいから、
同じようにVマウントで駆動できるようになるかな?と思った方、まずはお問い合わせください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加