IDX > ブログ > 2016年 IDX News

2016年 IDX News

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年もあと数日となりました。
IDXは残すところあと1日・・・12/29全員参加の大掃除大会を持って年内の営業を終了します

2016年は、熊本地震や、東北・北海道の台風被害といった自然災害の辛い報道、
オリンピックでの日本選手大活躍やノーベル賞受賞といった嬉しい報道。
世界に目を向ければ、イギリスのEU離脱やアメリカ大統領選など、様々なことがありました。

IDXバッテリーは報道現場で多く使っていただけていることもあって、
ニュース映像の中にIDXバッテリーが映りこむことも多々ありました。
撮り逃しなく、現場を映す原動力になってほしいと願うと共に
できることならば、良いニュース、笑顔になれる映像が多く画面に映し出されるような
そんな2017年になって欲しいと、そんなことを思う年の瀬です。

IDXでも今年は色々なニュースがありました。
ベスト3・・・いや、順位がつけられないくらいどれも1位。

【DUO-C190、DUO-C95発売開始!】
D-Tap、USBからの出力が可能な多機能バッテリーDUOシリーズの新製品。
IDXでは現在最大容量のDUO-C190、シネマ系など消費電力の大きなカメラシステムに。
さらにDUO-C95は39mmの薄さで93Wh、1人取材にも安心な容量とサイズです。

【エンブレムができた!】
電気を生み出すオリエントスズメバチをモチーフとしたエンブレムを作りました。
常に可能性を求め、挑戦し続けるIDXのシンボルとして掲げて行きます。
これから出てくる製品にも付いていきますので「おっ、IDXのハチじゃん」って
見つけてもらえたら嬉しいです。
もちろん、このエンブレムに恥じぬよう、
ここに込めた想いを強く持って2017年も挑戦を続けていきます。

【WebSiteリニューアル!】
10月にリニューアルオープンしました。
製品数もかなり増えましたので、あいまい検索にも対応、
事例などもこれから紹介していく予定。目指すは進化するホームページ!

番外ニュースとして。
この社屋に越して来て早12年、なんと干支が一回り。
外壁も内壁もすっかりすすけた色になってしまいました(^^;
そこでこの夏、綺麗に塗りなおし、壁は真っ白、IDXロゴも青々ピカピカになったのです。
やはり社屋が綺麗になると気持ちも明るくなりますし、気分が良いですね。
しかし、その数ヵ月後。それはInterBEE準備に明け暮れる11月のとある日。
壁に穴があきました!!!
(外壁じゃなくて、階段踊り場の内壁ですけどね)
社内一大柄な営業くんがモニターを運んでいてバランスを崩してしまい、
とっさにモニターを守った(偉い)ものの・・・大きな身体が壁に激突。
モニターも彼も無事だったのは良かったのですが、綺麗にした壁に穴がぁ(泣)。
さすが学生時代アメフトをしていただけあって、ナイスタックルでした・・・って、
笑い飛ばすわけにも行かず、現在は再び綺麗に直して内も外も綺麗な社屋で年明けを迎えます。
/blog10_b.jpg
また、今年は新しい社員が増えたり、Babyが誕生してパパになった社員もいます。
同じ年なんてものはありません、
毎年何かが変わり、何かにチャレンジしていくことで、積み上げていく一年。

来年は、今年のInterBEEでぼんやり発表した新しいバッテリーが、
いよいよ4月のNABでお披露目となります。
1月には充電器も2機種発売開始になりますし、
IDXいろいろ動きます、いろいろ考えてます。
blog10_c.jpg

今回が年内の最後のブログです。
みなさん、10月から始めたブログにお付き合いくださりありがとうございます。
来年は、ノウハウや、業界の話などもたくさん書いていこうと思います。
スローペースですが、色々お届けできればと思っています。

2016年ありがとうございました。
みなさま、良い年をお迎えください。

新年は1月4日から営業開始です!(はい、結構すぐ営業開始です)
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加