IDX > ブログ > 東北映像フェスティバルご来場ありがとうございました。

東北映像フェスティバルご来場ありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週の東北映像フェスティバル、IDXブースにたくさんご来場いただきありがとうございました。
150名くらいの方にお立ち寄りいただき、充実の2日間でした。
関東も梅雨とは思えない天気が続いていますが、仙台も暑かったです!
出張メンバーは、もちろん牛タンを食べてエネルギー満充電で展示会に望みました。

初日、午前中早々に来場されたお客様から、
「CW-7、重宝してますよ(^^)」
「CW-F25、使いましたよ!東北大学の入学式で!よく飛んで助かりました(^^)」
等々、ご意見も多くいただき、ありがとうございます。
CW-F25は、デモ機も絶賛受け付けていますので、
お祭りやイベントごとなどで使ってみたいというご要望などお気軽にお問い合わせください。

blog22_b.jpg

CW-F25は、コミュニケーション機能を搭載した長距離モデルですが、
もっと短距離で小型カメラでの運用を考えている方にはCW-3がお勧めです。
ワイヤレス機器もひとつではありません、用途を分けて選んでいただければと思います。
バッテリーでもワイヤレス機器でも、IDXなら欲しいものが何でもまとめて揃う・・・
そうなったらきっと欲しい製品を探す際にも絶対楽ですし、
そんな風にお客様のニーズに合ったラインナップを、今後も広げていけたならなと思います。

発売前の製品の中では、特にSONY Uタイプマウントタイプバッテリーに注目が集まりました。
外部出力や容量表示などの多機能性はもとより、
充電はVL-DT1(バッグの隙間にも入っちゃう小型充電器!!)対応なので、
「バッテリーと充電器セットで、取材時の荷物が少なくなる」というのが大好評でした。

blog22_c.jpg

セットで持って行きたいな~、セット価格でいくらくらいになるの?
と質問もたくさんいただきましたが、
うーん・・・・まだバッテリーの価格決まってないのです、ごめんなさい。
でも、頑張りますのでもう少しお待ちください。秋頃の販売開始目指してます!

VL-DT1で充電できる、バッテリー側の「D-Tapアドバンス(青いD-Tap)」は、
以前のブログ「ワンマン取材に便利な端子」でも紹介しておりますが、
現行品DUO-C190DUO-C95にも搭載しているものです。
丸い2つの端子の間に、1本線が見えますよね。
D-TAPに3番目の端子(センサー端子)をもたせることで、D-TAPアドバンスからの安全な充電を可能としています。
きちんと考えて作ってるから、信頼があるんですね!と
ストレートに嬉しいお言葉をいただき、思わず口元が緩んでしまったのは見られてたかな。

参考展示ですが、4つのライトを展示しています。
ポケットライト、2~3mのENGライト、フェイスライト、スダンダードENGライト。
先の3つはマグネットで取り付くようになっているので、現場の仕込み的な感じで使っていただけると思います。
「あと、角度かえたり、アクセサリーも豊富だと良いなぁ」
「色温度とかメモリーの目安がわかると使いやすいね」
色々なお声、参考になります。

blog22_d.jpg

6/28.29 関西放送機器展
7/6.7 九州放送機器展
にも持っていきますので、
ぜひお手にとってお声聞かせてください。

次は来週、関西のみなさん待っててください!いくで~(^^)/

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加